三重県桑名市の顕微鏡治療 きじまデンタルクリニック

歯科医院
きじまデンタルクリニック
院長あいさつ

私は麻酔科研修時代には全身麻酔を専門としていました。 その経験を活かして、歯科治療につきものの恐怖や痛みをコントロー ルすることに長けています。
当クリニックで扱うおもな歯科疾患は
◇ 一般的な虫歯の治療
◇ 歯周病の治療、手術、メンテナ
◇ 日帰り手術範囲の小手術(親知らずの抜歯、良性腫瘍やのう胞の 摘出、 外傷の処置や縫合など
◇ 欠損補綴 (失われた歯の修復のことです。 ブリッジや入れ歯・ インプラント・歯の自家移植をおこないます)
◇ 顎関節症 などです。

顕微鏡歯科

医院紹介
顕微鏡

歯科用マイクロスコープデータ

マニー社 DMS22Z

当クリニックで大切に考えていることは治療の基礎的な部分です。
歯内療法や歯周治療などの基礎的な治療(建築で言えば基礎工事の過程)を重視し て力を入れています。
どれだけ白い歯をかぶせようが、金歯をかぶせようが、基礎治療が上手く出来てい なければ砂上の楼閣で、それはただの飾り物のようなものだからです。 従来、歯の根っこの治療( 歯内療法 )はカンと計器とレントゲンを頼りに行なって きたと言っても過言ではありません。 そんな方法でもそれなりの成果を挙げていましたが、複雑なケースでは限界がある ことは事実です。
手術用実体顕微鏡の出現で治療成績は飛躍的に向上しました。 また貴金属をつかった詰め物や被せ物などシビアな精密さが求められる治療にも絶 大の威力を発揮します。
現在はまだ保険適用とはならず、自費診療になってしまいますが、この治療法は費 用以上のメリットはあります。 それに加えて、当り前のことですが、清潔な処置・手術に全力を注いでいます。 それらがクリアできて始めて高度な診療ができると信じています。



クリニック情報
Tel 0594-23-6606
院長 貴島崇雄
住所 三重県桑名市新矢田2−7−1第二コアビル2F
住所 月・火・金
9:00〜13:00 14:30〜18:30
水・土
9:00〜13:00 14:30〜17:30
休診日
木・日
最寄駅 JR関西線、近鉄名古屋線桑名駅から徒歩7分
桑名市役所から東へ20m。
駐車場 4台

全国の顕微鏡治療歯科医院検索

歯科用顕微鏡の設備がある全国の顕微鏡治療歯科医院をここでは紹介しています。

北海道
東北
関東
信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄

顕微鏡歯科ドットコムでは全国の顕微鏡治療をおこなっている歯科医院を紹介しています。歯科用マイクロスコープの設備がある歯科医院さまは医院のアピールにぜひお役立てください。基本掲載は無料です。

Copyright(C),顕微鏡歯科 2008-2009 All Rights Reserved.