東京都豊島区の顕微鏡治療 ハート・デンタル・クリニック

ハート・デンタル・クリニック
院長あいさつ

自費治療専門歯科医院。20年先を考え、患者様とどうなりたいのか をじっくり相談し治療計画を立ててからスタートしますので、安心 してご納得のいく治療を受けられます。ご納得がいかなければ治療 はいたしません。

 

医院紹介
マイクロスコープ

歯科用マイクロスコープデータ

マイクロスコープ 1台

メーラー社DENTA300

自費治療専門医院ハート・デンタル・クリニック院長の小林充典です。私は歯科 用顕微鏡と出会って、治療の世界が一変しました!今までしてきた治療は一体な んだったのか?と思うくらいの衝撃を受けました。長期的に歯を残すためには、 ブラッシングは必須です。歯の詰め物や被せ物の精度は重要だとの認識はあるも のの肉眼ではどうしても限界があり、不適合な修復物はプラーク(歯の汚れ)の 停滞を招き、むし歯や歯周病を予防することを難しくし、ブラッシングをしっか りして何とかするしかありませんでした。歯科用顕微鏡を用いることでよく見え る訳で(x2〜x24:面積比ではx4〜x576)、精度は格段に上がります。歯科治療 において拡大視野はもはや必須です。今まで見逃していたものを見つけられる、 より精度の高い治療を行えることは、失わなくても良かった神経や歯を守れる、 再治療を減らすことができるなど、患者様にとって大きな利益につながるはずで す。ですが日本での歯科用顕微鏡の普及率は僅か2〜3%、理由は歯科顕微鏡治療 は治療に手間隙がものすごくかかり、それだけの価値を自信を持って提供するた めには保険治療ではなく自費治療になってしまうからです。一般的に見ても本当 の良いものに手間がかかることは周知の事実です。本当に良い治療をぜひ歯科用 顕微鏡で受けられることをお勧めいたします。



クリニック情報
Tel 03-3986-5023
院長 小林充典
住所 東京都豊島区西池袋1−14−7キンズメンビル3F
ホームページ http://www.heartdc.info
診療時間

月・火・水・金・土
10:00〜13:00
14:30〜18:30
休診日 :木曜日・ 日曜日・祝祭日(祝祭日のある週の木曜日は診療しております)

最寄駅 JR 各私鉄 池袋駅徒歩1分池袋西口公園前

全国の顕微鏡治療歯科医院検索

歯科用顕微鏡の設備がある全国の顕微鏡治療歯科医院をここでは紹介しています。

北海道
東北
関東
信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄

 

顕微鏡歯科ドットコムでは全国の顕微鏡治療をおこなっている歯科医院を紹介しています。歯科用マイクロスコープの設備がある歯科医院さまは医院のアピールにぜひお役立てください。基本掲載は無料です。

Copyright(C),顕微鏡歯科 2008-2010 All Rights Reserved.